2020年1月3日金曜日

くもりガラスシート、耐震マット、予備のボタン

 断捨離3日目。断捨離坊主になるか、三日坊主になるか。なむなむ。

くもりガラスシートの残り

 実にケチくさいですね。ちょっと値が張るからといって、使いみちがありそうもない中途半端な部分まで残してしまう。目的としていた窓ガラスで、目的としていた目隠しが達成できたら、残りのシートは、間違いなくゴミです。分かっていても、つい。


耐震マット、4枚組の残り3枚

 耐震マットが、ちょっとだけ必要だったんです。でも微妙に大きいから、切って使ったら1枚で充分だった。残った3枚は、古いとか不良品というわけではないし、いつか使えるかもしれないとは思っていましたが、諦めをつけましょう。必要になったら、安全のために新しくて良い物を買います。


ユニクロの服に付いてくる予備のボタン

 服を買うと、親切に予備のボタンが付いてくることありますね。丁寧に保管している人も多いとは思いますけど、そういう細かい物の保管が苦手な人もいるんです。お部屋の整理アドバイザーみたいな人から目からウロコのスーパーテクニックを聞いてみたいものですが、今日のところは調べるのも面倒なので捨ててしまうことにします。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿