2020年1月1日水曜日

一年の計は元旦にあるという話

 あけましておめでとうございます。


 年末の大掃除が終わらないから、年は越せないかなとも思ってましたが、2019年に取り残されることなく、2020年の世界にやってきました。
 残酷です。なんだかんだいって歳だけ取っていくんです。

 さて、少し前にちょっと面白いことを思いつきました。


 年末の大掃除は失敗してしまいましたが、ほんのすこーしずつであれば、意外と続けられて、いつのまにか成果が出るのではないでしょうか。
 塵も積もれば山となるの逆バージョンというわけです。
 1日3つのものを捨てていけば、1年で1000個以上の何かを処分できることになります。
 そのうち捨てるものが無くなったら大成功。
 まあ、飽きてブログを放棄する方が間違いなく先ですけどね。

 できれば1ヶ月くらいは続けたいと思っています。

 第一日目は、以下の3点を捨てたいと思います。

ホワイトボードマーカー

 いつか役に立つかもと思って捨てられずにいる物は、身の回りにすごく多いです。これも、きっと適材適所で輝く場所があるはずなんです。でも一般家庭には必要ないものなので、捨てることにします。大量生産大量消費社会の人間ですいません。


湿布(?)

 数年前に腰が痛いからといって病院でもらったのですが、もったいない病が発症してしまい、使わずに保管してしまったブツです。病院でもらった薬を使わず、それとはまた別に精神の病を発症させるとは、我ながら意味不明です。使用期限が2018年に切れていたので、さよならします。


小バエ除けシート(用途不明)

 これは一体なんだろう?何かの工作に使おうとしたのかもしれません。メッシュのシートが何かの役に立ちそうな気もしますが、どうせダイソーに行けばすぐ買えるので、処分です。入手が簡単で安価な物はすぐに捨てるべきです。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿